概要

全日本学生フォークダンス連盟とは

全国の学生のフォークダンス、民族舞踊団体を支援する、学生が管理運営する連盟です。
北陸、東海、九州の3つの地区連盟で構成されています。
年に2回、それぞれの地区の代表が集まって行われてきた理事会は、
現在は月に1回の頻度に変更となり、より深い近況報告と情報交換をしています。
また、8月に「夏の大会」、3月に「春の指導者講習会」(各3泊4日、各地区連盟が持ち回りで主催)と呼ばれる大会を開催し、
全国の連盟員が互いに親睦を深める機会となっています。

地区・役員紹介

理事長

みさぽん(愛知大学3年)

書記

ハニー(筑紫女学園大学3年)

会計

かんべえ(熊本大学3年)

ホームページ責

きー(富山大学3年)

Twitter責

のん(九州大学3年)

Googleフォーム責

すず(富山大学3年)

北陸地区

理事  きー(富山大学3年)すず(富山大学3年)やぎ(富山大学2年) 詳細

東海地区

理事  みさぽん(愛知大学3年)レイチェル(愛知大学2年) 詳細

九州地区

理事  ハニー(筑紫女学園大学3年)のん(九州大学3年)かんべえ(熊本大学3年)フェイ(九州大学2年)ギャオ(熊本大学2年) 詳細

加盟について

当連盟は大学生のフォークダンス、民族舞踊団体を加盟対象としています。
加盟の際は必ず地区団体に所属していただくことになりますので、
新たに加盟される場合はいちばん近い地区連に所属していただくか、新たに地区連を作っていただきます。
加盟した団体は夏、春の大会のイベントの情報をいち早く入手できる、参加の際交通費の一部が補助されるなどの特典があります。
興味を持った方はfdc_students☆yahoo.co.jp(☆→@)までご連絡ください。(連盟費 一人1500円/年)
※ただし、今年度は新型コロナウイルスの流行により活動が縮小されたため、連盟費は集めませんでした。

inserted by FC2 system